読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バチェラー・ジャパン感想まとめブログ

世界的恋愛観察バラエティーの「バチェラー・ジャパン」を見ての感想や登場人物情報まとめ

【エピソード8ネタバレ感想】女の悪口は日常茶飯事【ロケ地情報】

スポンサーリンク

3月最後の日は、バチェラー・ジャパンを見て始まりました!

今回のエピソードもすごかった…女社会の怖さがガンガン出ていた回でしたね。

今回はエピソード8を見ながら、ハラハラした臨場感を入れながら感想を書いてみました!

前回エピソード7の感想はこちら。

bachelor.hatenablog.jp

 

 

毎度おなじみ、予想投票の結果

いつも投票ありがとうございます!

⇒投票と結果を見る!

今回は6人の中から選んでもらっていましたが、どうなっていたかというと…。

バチェラー・ジャパンエピソード8予想

名前;投票数;パーセンテージの順で並んでいます。

  • 1位:蒼川愛
  • 2位:柏原歩
  • 3位:古賀あかね

という予想順位になっていました。蒼川さんは圧倒的リードですね。柏原さんと古賀あかねさんが僅差です。

蒼川さんはホント人気ありますね~。

現在残っている女性は?

残っている女性の、以前に書いたまとめ記事を一挙公開!

bachelor.hatenablog.jp

bachelor.hatenablog.jp

bachelor.hatenablog.jp

bachelor.hatenablog.jp

bachelor.hatenablog.jp

bachelor.hatenablog.jp

そして今回、Mihoは「岡田ゆり子落ち」を期待していたのでした。

登場する6人は○○女子!

ちょっと今回は趣向を変えて、残っている6人が何系女子なのか調べてみました。

  • 蒼川愛:ペンギン系女子
  • 柏原歩:クリーミー系女子
  • 古賀あかね:アスパラベーコン系女子
  • 森田紗英:犬系女子
  • 木村有希:ギャル系ギャップ女子
  • 岡田ゆり子:肉食系女子

それぞれ性格が見えて、すごく面白くなっていると思います。あなたは何系女子がお好きですか?

そもそも「これ違うよ!」というのがあったらコメントしてください(´・ω・`)

女性の根底には優越感と嫉妬?エピソード8感想!

前座はこれくらいにして(笑)早速エピソード8の時系列順感想です!

今回は6名開始、バラは5本になるようで、脱落者一人。岡田ゆり子落ちろ

森田紗英さんの予告回での名言「久保さんの思っている以上に女の子って計算高いし性格悪い」がまさにそうなりそうだという予感!男って単純だから気づいていないんだよねw

グループデート

5:10~は、7人みんなでワイワイ遊ぶ時間。グループデートは最近ほのぼの(^^♪

久保さんの質問「付き合った人と一回目のデートはなにをしたい?」との質問に、古賀あかね「室内が嫌い。外で遊びたい」。

バチェラーは家でまったり遊ぶのが好きなようなので、20代前半の元気な女子はどうなんだろう?

…って今思った!残っている人みんな20代前半じゃん!(柏原さんの26歳が最年長)

やっぱり男って若い子が好きなんだな~って思っちゃった。なんか現実を見せられた気分だ( ;∀;)

温泉デート

さてそんな中、グループデートの中で温泉デートの誘い。

そして今までにないパターンで、柏原さんが温泉デートの相手を指名することに。

って温泉デートってエロいなぁ…付き合っていないのにアリなのこれ?

そりゃあ覆っているとは言っても裸になるわけだし、柏原さんはほかの人には譲れないよね。ということで自らを指名!

プレミアムトークの中では今田耕司さんが「本性でてきたねぇこりゃ」とのコメント。

本性も何も譲れないよ~(*ノωノ)

でもここで柏原さんがやっちゃったのは得意の煽り

ここでは蒼川愛さんの珍しい感情的なコメントで「みんなムカついていたと思う」

8:00~ゆきぽよの予告編の「腹立たしい」も柏原流煽りのことを言っていたわけねw

岡田ゆり子「久保さん長風呂嫌いだといいのに」
岡田ゆり子「えーもりもりしんぱいしてたのぉ?」柏原歩のモノマネw

ということで柏原歩に対する悪口や攻撃が絶えない女子たち。(´ω`)

温泉に入る二人

名言

柏原歩「きょうすっぴんなんだよー、あ、薄い?(ナチュラルメイクしてます)」
今田耕司「いや違うやんwメイクしてますやんw」

温泉に行った柏原歩の悪口をいう女子たち

そして今回こわっ!と思ったのが、居残り組は柏原歩の悪口ばかりww本当にこわいw

古賀あかね「久保さんはあゆちゃんのぶりっ子に騙されている感じがする」

みんなが悪口を言っている中、バチェラーの久保裕丈さんは「柏原さんが一番結婚後のイメージがしやすい」と好意的なコメント。

でもさぁ、久保さんが最終的に誰を選ぶのか本当にわからなくなってきた。「平等性を壊す」と言っていたのに、残っている人達にはかなりベタベタしてるしさ。

若い子だけ残してイチャイチャしているのに最近イライラしてきちゃう。

森田紗英さん始動!

13:00~柏原さんがまたツーショットデートの相手を指名

15:00~柏原さんが選んだのは「森田紗英」!

ここから柏原さんのターンが終わって、森田紗英の「ずっと俺のターン」が始まりますw

でも選ばれる森田さんは「これさ絶対私が下に見られているよね」という反応。

選ばれてうれしいのと同時に、上下関係ってあるんだなぁと妙に納得。

森田紗英さんの絶景カフェデート

「男の人の前で女のころの悪口はよくないです」というコメントがけなげなもりもり。

結構この数回、森田紗英さんの応援をしてしまっている私。

久保さんの前では、みんなの悪口は止まっています

森田「ゆきぽよは20なのにすごい大人」

「久保さん~大好き~!」って叫ぶ紗英ちゃんかわいいなー♡

でも、久保裕丈さんは「紗英~好きだよ~」弱っw

気のない感じ~ww

はぁ(´・ω・`)紗英ちゃん頑張ってるんだからもっと丁寧に扱ってあげてほしい。

そんなラブデートを楽しんでいる最中、居残り組は森田紗英の悪口連発。

こっわww

馬ぞりデート

21:00~森田紗英さんが次のツーショット相手を決める。ここでも自分を指名するもりもり。

23:00~森田さんツーショットデートは、馬そりデート!

おばあちゃん子、バチェラーもおばあちゃんっこで気の合う二人。

しかしそのあとが怖かったのだ…

森田紗英vs女性メンバー5人

27:00~帰ってきた後、柏原歩さんの顔が全然違うww
コワイコワイ

「今日は何をしていたの?」という紗英ちゃんの言葉に「5人でいろんな事実を話していたの」

コワイよ…。紗英ちゃん泣いちゃうし。かわいそう。

かまくらデート

そして紗英ちゃんが攻められる時に古賀あかねさん、バチェラーから指名。

コロッと攻撃モードがなくなる古賀あかねさん。

この子は男性の前と女性陣の中だとかなり違いますよねw

久保さんと二人でかまくらの中に。コレロマンチック!いいな~。

古賀あかねさんの作った椅子が2脚。いい演出ですね。

久保裕丈「二人の日常だったら告白をしてキスをしていると思います」

やっぱり古賀さんのポイント高そう。でも料理下手だからな彼女…Mihoの予想では、最後までは残らない予想です。

カクテルパーティー

35:00~カクテルパーティー

ゆきぽよパート

ゆきぽよが、くぼりんに気持ちを大胆告白!

 

  • くぼりんの好きなところは、黒髪にした時に泣いて喜んでくれたところ
  • 片手でハグしてくれた時
  • いつもみんなを楽しませようとしてくれるところ
  • 真剣に答えてくれるのが好き

 

くぼりんが見る木村有希さんの評価

  • ゆきぽよが周りを見ていて、一番楽しんでくれるところ
  • 太陽みたいなところ

らしいです。男性からすると、「楽しんでくれている」「喜んでくれる」って評価高いんですよね。ゆきぽよはいつでも元気な感じだから視聴者側からも人気なんですよね~。

これ、恋愛テクニックで重要なところです。ゆきぽよちゃんから教わっちゃった。

岡田ゆり子パート

この子本当苦手wなんでいつでも上から目線なのw

久保さんからの評価は、

  • 子どもっぽいところや大人なところがコロコロかわってかわいい

らしいけど、結構キツイよこの子。男性ってこんな子好きなの?

プレミアムトークで面白かったのは、バチェラーからの初キスがあったことに触れて

岡田ゆり子「今まで行動で示してくれたところなかったので、うれしかったです」
今田耕司「いや自分で言いましたやんwちゃいますってw」

というやり取りが面白かったです。

しかも!

一番むかついたのが・・・

蒼川愛さんがツーショット言っている最中に、キス自慢を始める岡田ゆり子

こいつうぜええええwww

  • 岡田ゆりこ「ちょっと強がりたかったのと、揉めんの好きだから」

トークセッションでは橋本マナミさんが「優位に立ちたいんですね、自分が」って冷静に見ていましたが、私はそれどころじゃなくて岡田ゆり子が大嫌いになりました。

何なのこの子。

蒼川愛パート

愛ちゃんは目が強い。本当に恋愛マスター。

久保さんからも、思慮深い女性・慎重・芯が強いという絶賛を受ける蒼川愛さん。

  • こだわっていないところではやわらかくて、曲げないところは曲げない

これ面白い評価だなーと思いましたが、愛ちゃんもうれしかったみたいで涙。

蒼川愛「自分の気持ちが伝わっているか不安で、伝わっていてうれしかった」って言っていましたが、私もこの2人見てキュンキュンしました。

バチェラー・ジャパンは蒼川愛&バチェラーペアを使って、朝から殺しにかかってきてるよね絶対。

クライマックスのローズセレモニー

49:00~ローズセレモニー
発表前の予想は、岡田ゆり子が落ちる。残ったらブーイングが止まらない。

ここでの岡田先生の発言

岡田ゆり子「バラは私ががんばった成果だと思っているから、もらって帰ってこれるんじゃないかな」

Miho「もらえなくていいよw」

今回は黙ってみていられなかったwなんか岡田ゆり子は今回顔が違うような…メイクが変わったのかな?

そしてローズセレモニーで一人ずつ呼ばれます。

今回の順番はちょっとうれしい森田さんが一番!

(崖っぷちの女)森田紗英、蒼川愛、古賀あかね、柏原歩…ときて緊張!

 

最後に呼ばれるのはゆきぽよか岡田ゆり子か。

 

岡田ゆり子も、今までにない緊張の顔!!

 

・・・

 

木村有希さん!

 

 

岡田ゆり子オおおおおおおおおおおおお落ちたああああ(吐血)

 

( ´ཀ`  )

 

 

岡田ゆり子落ちが決まった瞬間なぜか猛烈に寂しくなった私

 

 

ごほっ・・・( ´ཀ`  )

 

画面とめて泣いたw

 

そしてお別れ。

岡田ゆり子の攻撃!

ひらてうち~!からの~「全力でひっぱたいてやりたいくらいです」

「でも、これが私が本気でぶつかった結果なので、悔いはありません。」

泣いた…うううううぅうぅ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

久保「(岡田ゆり子に対する感情は)恋人というか、妹とか肉親に向ける感情だったんじゃないかと」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ということで、次回はタイ。楽しみすぎる!

今回のロケ地まとめ

はい!ということで、いったん感想は終わって、ロケ地をサクッと見てみましょうー☆

大雪森のガーデン

大雪 森のガーデン|北海道上川町。季節で多様に変貌する高原の庭、旬の道産食材を味わえるレストラン。

ここは最初に、スノーモービルやスノーラフティングを使ったデートをしていた場所。

大雪原で、遊ぶことができます!

〒078-1721
北海道上川郡上川町菊水841の8

atelier nipek

www.nipek.net

多分この場所は、森田紗英ちゃんが久保さんと雪のお散歩デートしたところだと思います。

「久保さん大好き~!」と叫んでいた、あの絶景カフェです。

〒071-0236
北海道上川郡美瑛町字美沢希望

森の旅亭 びえい

www.biei-hotel.com

ここは、みんなが止まっていたホテルと、柏原歩さんとバチェラーの温泉デートで使われていた場所ですね。

宿泊料金、結構高めです。高級旅館という感じ。さすがバチェラー・ジャパン!

〒071-0235 北海道上川郡美瑛町字白金10522番1

雪の美術館

yukibi.marryblossom.com

 

雪の美術館は、最後のカクテルパーティーとローズセレモニーが行われた場所のようです。

チャペルのような雰囲気で、結婚式もできるようです。

入館料は700円。

〒070-8028 北海道旭川市南が丘3丁目1-1(国道12号線沿い)

今回の名言

橋本マナミ(32)

  • 「女子って、すごく仲良くても必ず一人いなくなった時に悪口をいうのは習性なんですよ。」
  • 「悪口は日常茶飯事」

プレミアムトーク内での興味深い発言。確かにその通り。今回のバチェラー・ジャパンエピソード8はその典型でした。

32歳なのに男性から絶大な人気の橋本マナミさんは、結婚こじらせ女子のようですが、なぜかというと月収200万を求めているかららしいです(笑)

今田耕司「はーい、ある程度特殊な方しか無理でーす」に笑ったw

「今イメージがすごく下がったので、私も稼ぎます。国民の愛人はみんなの愛人だもん」

130万を橋本マナミが稼いでくれるから、70万稼げば結婚候補になれますよ。いかがですか?男性の皆さん?

goo.gl