
バチェラー・ジャパン感想まとめブログ

世界的恋愛観察バラエティーの「バチェラー・ジャパン」を見ての感想や登場人物情報まとめ

【エピソード6感想】男性に喜ばれるサプライズとは?…10⇒8人

スポンサーリンク

f:id:yukinosetsuna:20170317093433j:plain

バチェラー・ジャパンエピソード6(11話目)の感想です。

もう、今回もドキドキが止まらなく、最後は泣きました…

5人でツーショットデートの相手を決めるという、かなりのバトルも胸が苦しいくらいでした(笑)

ネタバレ注意でご覧ください♪

 

 

エピソード5までの人気&お相手の予想は…?

人気投票をしているのですが、毎回裏切られている感じです。

バチェラー・ジャパン人気投票

エピソード5までの結果で、一番投票数が多かった飯倉さんなんですが…。

なんと今回まさかの落選。

もうMihoとしては、みんなの予想よりエピソード4くらいで予想した古賀あかねさんに1票と考えています(笑)

エピソード5で活躍した人

古賀あかねさん

古賀あかね

5人の女性の中から、ツーショットデートの相手を選び出すというところで、最後に横浜でヘリコプターデートをしたのが古賀あかねさんでした。

bachelor.hatenablog.jp

最初はもりもりだと思っていて、岡田ゆり子さんだったら嫌だなと思っていたのですが
来たのは古賀あかねさん!?という感じでした。

私としては、古賀あかねさんはかなり本命だと感じているここ数話です。(ただ、エピソード3で古賀さんの料理が壊滅的だったのがマイナスポイント。だから結婚相手には選ばないかなぁ。)

bachelor.hatenablog.jp

女性の言うことに「本当はどう思っているの?」という言葉がありますが、今回横浜上空のデートの中でも古賀あかねさんが「10人のうち5人には入っているの?」と聞いていましたね。あれは見ている方もどうこたえるのかドキドキします。

安心したいからこういうこと聞いてしまいますが、第三者からすると心臓が止まるくらい確信を着いた質問ですよね。

久保さんの答えは、「古賀さんのことを好きになりかけている」でした。久保さんから「好き」っていう表現って初めてじゃない?

帰ってきてからは鶴愛佳さんが「やっぱりサプライズローズを受け取って帰っているっていうのはショックでありましたね」と一言。

bachelor.hatenablog.jp

木村有希さん

木村有希

当感想ブログの読者さんから一番人気のゆきぽよこと木村有希さん。ムードメーカーですよね。

今回は髪の色を黒くしたり、全体的なイメチェンを図っていたのが驚きでした!プレミアムトークで今田耕司さんと今井華さんも「黒髪のほうがオトナっぽくてかわいい!」と大絶賛。

我が強いといわれているギャルがイメチェンするって、かなり大変と元ギャルの今井華さんのコメント。

でも本質は変わっていなくてギャルギャルですよね(笑)

印象に残ったのが、久保さんの妹さんの結婚式の話が出た時唯一「えーおめでたい!」と賛辞を送っていた点です。すぐにこういう反応ができるって純粋なんですよね。

バチェラー・ジャパン出演の10人の女性陣から「一番の強敵」と言われていたのもゆきぽよでした。手紙を送ったり、すごくできる子ですよね。女性からの人気もかなり高いです。

でも、今回左側上の歯がない感じなのが気になりました。歯が抜けちゃったの?(^^;

bachelor.hatenablog.jp

男性に気に入られるサプライズ編

今回は、女性陣から創意工夫があるサプライズのシーンがありました。

一緒に見ていた男性目線の感想コメントを交えながら紹介します!

蒼川愛さん

「お願い事したいと思い作りました。ミサンガです」
「ミサンガって重くない?って気になっていたんだけど」
「一緒の願い事『お互い好きな人と一緒にいられますように』」

という感じで手作りペアミサンガをプレゼントした蒼川愛さん。久保さんに「目で語り掛けてくるのがずるい」と言われるほど男を虜にする女性です。いや、男性受け最強でしょこの子は…。ずるいずるいww

bachelor.hatenablog.jp

男性からしたら、ミサンガもらった上にこんなこと言われたら普通は落ちるらしいです(笑)

今田耕司さんも「今おっさんやられたわー」と言われる蒼川愛さんの恋愛テクニック。

後は、目を見て話せれば強い。単純な男性は目線だけで好きになっちゃいますから。

カクテルパーティー時には「ミサンガ付けてくれているか不安」と言っていたので、こういう身に着ける系のプレゼントをもらったら絶対につけないといけないですね!

橋本真依さん

雨が降っても楽しくデートなアルバムみたいなの

デザインセンスがあってオシャレ!

本命女性じゃなくてもうれしいみたいです。でも、飾ったりはしないそうなw

岡田ゆり子さん

フラワーリースを送っていましたね。

嬉しいようですが、やはり飾ることはしないそうです。でも人が写っているよりはアリみたいですね。

古賀あかねさん

手作りの椅子。ペンキが乾いていなかったw

このアクティブさはポイント高いようです。ペンキだらけになっちゃってたりw

豊島はるかさん

ショウガ鍋・サッポロビール。

こういう家庭的なのはすごくいいですよね。安心できます。

柏原歩さん

3段のチョコレートケーキ。

普通にうれしいみたいです。でも豪華すぎちゃって、もう少し頑張らなくてもいいって思ってしまうようです。

豊島はるかさん

油絵。

絵をプレゼントされるとうれしいみたいですが、やはりアルバムやフラワーアレンジメントと一緒で、男性からするとお蔵入りになる可能性大。

森田紗英さん

森田紗英さんとピアノ

ピアノ連弾というサプライズ。曲はカノン~

ピアノを弾こうかなと思ったけど…一緒に弾きたい、ということで、久保さんと一緒に弾くことに。

最後に「一緒に弾いてくれてありがとう」っていう言葉があるんだけど、あそこは今までで一番キュンとしたかも。しかもメッセージカードで演奏を録音、けなげでかわいらしい。

今回もりもりがかわいいと思ってしまったところがこれ!この場面見ちゃうと、もうローズセレモニーで彼女を切れない感じですw

なんだか応援したくなっちゃいます。

男性目線からも、すごくうれしいみたいです。

森田紗英さん、本当はいい子なんだよね…。(エピソード3で松永ゆり子さんのおなかを壊してやろうとか言っていたのが黒歴史状態に)

bachelor.hatenablog.jp

 

鶴愛佳さん

「バスボール(入浴剤)」を送った鶴さん。久保さん「もてあそばれてるw」と言っていました。

相変わらず鶴さんのファッションセンスが謎ですが、男性からするとこのプレゼントはうれしいようです。

「彼からスキンシップをとってくれたのがすごくうれしかった。いつも自分からだから」と言っていたのに…最後は( ;∀;)

今回脱落した人

飯倉早織さん

飯倉早織さん

SNSや当サイトの投票で「本命第一候補」と言われていたのに…。

これはMihoもかなり意外でした。ここで落ちちゃうのか~

鶴愛佳さん

鶴愛佳

一番最初にローズを受け取った鶴愛佳さん。

bachelor.hatenablog.jp

エピソード3までは超絶不安定でも、その後は落ち着いていた印象の鶴愛佳さんですよね。女性陣をまとめているようなお母ちゃん的な存在な気がしました。

久保さんの本命ではなくなっちゃったんでしょうね。周りの人がどんどん自分を見せていますからね~。

視聴者からは「久保!鶴さんきってんじゃねぇぞ!」という感想がたくさん来ていましたw↓みんなの感想参照

みんなの感想

今回は「鶴さん惜しむ声」「バチェラーの女性選定基準が不明」というコメントが目立ちましたね~。

鶴愛佳さんは、最初こそ「地雷女だ」とか言われていましたけど、最終的にはかなりいないと困るキャラになっていたようです。同意。 

エピソード6の感想

カクテルパーティーは着物だったのがすごく新鮮。ホステスかと思いました(笑)

カクテルパーティーで話していたゆきぽよ、岡田ゆりこ、蒼川愛あたりが最後まで残る人なんでしょうか…。

橋本・鶴・飯倉3人が最後残った時にはまたドキドキが止まらなかったですよ。この中で橋本さんと鶴さんは過去にフライングローズをもらっていましたしね。

最後には鶴さんと飯倉さん落ち・・・・・・・・・・・・・・

まじか。本当にごめん・・・苦渋な決断であることはわかるんだけど、

鶴さん落ちは泣いた。

いろいろかき乱してくれる印象的なキャラクターだったから、いなくなっちゃうとこれからのバチェラー・ジャパンがどうなるか不安w

うーん、今のところの感想だと、古賀あかねさんが有利な気はするのですが、エピソード7の予想を見ると柏原歩さんが一歩リードするような内容になりそうですね。

とにかく次回が楽しみ!

投票と結果はこちらから!

bachelor.hatenablog.jp

※ブログに載せている画像出典はすべてAmazonプライム「バチェラー・ジャパン」より