読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バチェラー・ジャパン感想まとめブログ

世界的恋愛観察バラエティーの「バチェラー・ジャパン」を見ての感想や登場人物情報まとめ

【エピソード4感想】沖縄でバチェラー争奪戦!過酷な2on1デート!14→12人。

スポンサーリンク

毎週金曜日にドキドキさせられるバチェラー・ジャパン。

早速見てしまいました。今回もMihoはドキドキが止まらなかったです!

相変わらずネタバレ含みますので、気にされる方はご注意!

 

 

全体の感想

女って怖いわ~(今田耕司さん)

という感想が本当にピッタリな、バチェラー争奪回でした…。

特にツーオンワンデートで、番組が始まる前から友達の「古賀あかねvs坂本くるみ」がかなりショッキングなエピソード。

後は相変わらず鶴愛佳さんと森田紗英さんがいいキャラしていますよね!

前回激しかった森田さんが今回どんどん魅力的になってきてしまい…これは情ですかねw

というか、人数が減ってくるごとに一人一人の個性が見えてきて、より一人に情が移ってしまうんですよね。

次回は無人島でのデートや水族館デート!本当に楽しみです。

エピソード4の個人的な見どころ

ツーオンワンデート

久保裕丈さんが、「恋愛観・結婚観・ビジョンを見たい」というテーマのもとに沖縄で14人から始まったエピソード4。

沖縄のユタさん?という占い師の人が最初に出てきて、「大きな星の光が二つ見えておる・・・」みたいな予言をかましてくれるのですが、よくわからなんですね(笑)

「久保さんが何を考えているかわからない」「計算して見られている」というアドバイスをもらって、女性には気を付けなければと襟を正す久保裕丈さん。最近お茶目です。

24分~は、エピソード4の見どころであるツーオンワンデートでした。

親友の古賀あかねさんと坂本くるみさんの火花がドキドキしましたねぇ…。男性は「沈黙も心地よい」という女性が好きなんですよね。でもこれって、フィーリングの部分だから合わない人は本当に合わないんですよ。あまり細かく考えすぎてもダメですね!

そしてツーオンワンデートで一人脱落し、最後のローズセレモニーでも1人脱落…。

今回活躍した女性

木村有希(ゆきぽよ)

沖縄舞踊を踊るゆきぽよ

今回Mihoが見ていて、さらに好感度が上がったのがゆきぽよ!

これって競馬でいうところの大穴みたいな感じで、まさか予想していない感じですがどんどんいいキャラクターになってきています(笑)

5:30~、久保裕丈さんとゆきぽよのツーショットのシーンがあるのですが、すごく純粋な子なんですよね。

久保裕丈さんからも「ぽよはギャルだけど内面はいい女だよね」といわれるくらい性格がイイ子な気がします。

カクテルパーティーのシーンでは、バチェラーがほかの女性の腰に手を当てたときに「腰タッチ!腰タッチだー」(≧∇≦)って言っている姿がかわいかったですw

古賀あかね

古賀あかね

今回のメインイベントで親友の坂本くるみさんと戦った古賀さん。

エピソード1からガンガンくる肉食系の女性らしく見えていましたが、意外と濃いメイクとか積極的なボディタッチは「無理していた」という感じらしいです。

久保さんが今回は正直に「料理まずかった」というほど料理が下手ということも判明。

バチェラーは古賀さんが気になっている気がするんですよねぇ…料理下手がどう影響するか。そこでアウト!なことも多いですから。

エピソード1から見ていると、かなり内面での変化があるなという印象です!

岡田ゆり子

岡田ゆり子

私は個人的にあんまり好きじゃない岡田ゆり子さん。

Mihoはこういうメイク濃くてエロ系の女性が得意でないのです…。

だって!「あっち向いてチュッ(ほっぺに)」なんて!まだしちゃだめだよw

今田耕司さんも「まじかよ!こわっ!」との評価。男性からもやっぱり怖く見えちゃうみたいです。

森田紗英

森田紗英

この人は本当に回が進むごとに人間らしさが出ていて非常に楽しい(笑)

でも女性同士でいるとしたら、美形だしかなり強敵です。

アピールの仕方がうまいし、本当に女性の敵!

でも男性はこういう子に弱いんですよね。でも嫉妬の塊なので気を付けてくださいね。森田さんを選んだら森田さん以外に愛情注いだら殺されるかもですよ?w

鶴愛佳

鶴愛佳さん

エピソード4ではエロ路線で、胸を強調したスタイルの鶴愛佳さん。

同じく怖い女性の森田紗英さんに「ボディタッチの先生」と言われ、古賀あかねさんに「あの余裕が怖い」と言われ、岡田ゆり子さんに「鶴さんは先導がうまい」と言われ、女王っぽい雰囲気をプンプン出していますw

そしてカクテルパーティーでは本顔で「興味がないのであれば私を振ってください」というアピール。この人すごいわいろいろ(~_~;)

バチェラーの前と、女性の中でと、かなりやり手の女性ですよね。

エピソード4で脱落した女性ネタバレ

坂本くるみさん

坂本くるみ

坂本くるみさんはエピソード2でとても性格がすごくいい子だと思ったんですけどね…。

やはりアピール不足になってしまっている人が落ちてしまう感じです。シャイな女子にはかなりきついたたかいです!

小菅怜衣さん

小菅怜衣

小菅さんはエピソード1のカクテルパーティーで一番最初に久保さんに1対1で話していたのが印象的でしたが、アピール不足でした(´;ω;`)ウゥゥ

(おまけ)エピソード4の蒼川愛さんコーナー

蒼川愛さん

蒼川さんきゃわわ!

エピソード4では、カクテルパーティで自分から久保さんに近づいていたところが印象的でした。

そして岡田ゆり子さんが蒼川さんをライバル視していることが判明!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 岡田ゆり子「愛ちゃんゼロ回だから行って!早く」「こういう子と張り合いたい」

久保さんからは「かわいらしくておとなしかったけど、自分からきてくれたのがうれしい」と言われています。

でも、ローズセレモニーで最後にバラ渡されていたからドキドキしました。これって男性側からしたら「本心を見せないように」なのかもしれないですが、蒼川さんちょっと涙目でしたよ…。安心させてあげて。(勝手に久保&蒼川カップルに期待する管理人のMihoでした)