
バチェラー・ジャパン感想まとめブログ

世界的恋愛観察バラエティーの「バチェラー・ジャパン」を見ての感想や登場人物情報まとめ

バチェラー・ジャパンのAmazon評価が酷い理由。やらせ?

バチェラーニュース 感想

「Amazonカスタマーレビューの評価が低い…」

今まで楽しんでいたバチェラー・ジャパンのページの下の方を見たら、レビューと評価がかなり悪くショックを受けました。

楽しんで見られる人にはいいと思うのですが、なぜ評判がここまで悪いのでしょうか?

 

 

女性が魅力的ではないという意見

釣りをするバチェラー女性メンバー

一番多かったのがこれですね。

これを見てふと私Mihoが考えてしまったのが…

「女性の嫉妬って怖いわww」

って心底思いましたね。

  • バチェラーにふさわしい女性はいなそう
  • 美女と書いてあるけどその辺にいるレベル
  • 尻軽そうで純粋な人がいない

こんな感想がありましたが、多分書いているのは女性でしょうね。

確かにMihoも、すべての人がキレイだとは思いませんでしたが良さそうな人もしっかりいる印象ですよ。

カスタマーレビューの評価が下がっているのは、嫉妬心の強いアンチな女性が星つけないから…だと思っています。

広告が邪魔だという意見

ウザい久保裕丈氏の広告

↑この広告がウザい・・・これはまったく同意ですw(ウザいので小さくしています)

Amazonでかなり推している番組なので、番宣が多くなるのは仕方がないと思いますが…

あまり流しすぎるとウザいですよね。あと久保さんがちょくちょく出てくるのも、こういうタイプの男性が嫌いだと嫌かもしれないですね。

日本向けの設定じゃないという意見

f:id:yukinosetsuna:20170220203951j:plain

もともとバチェラーは、アメリカの番組ですからね。女性がガンガン行くのを見て、引いてしまう視聴者がいるんでしょう。

bachelor.hatenablog.jp

奥ゆかしい日本女性が、一人の男を奪い合うなんてなんて行儀の悪い!!ということだと思います…。

でも、最近のニュースでもやっていましたが、女性の肉食化って進んでいるらしいですからね。

だから女性が男性にアプローチするのは全然間違っていないと思うんです。

そもそも、こんな女性たちがいるのに、アプローチしてものにしてこなかった周りの男性にイライラしてきますね

だからバチェラーにいっちゃうんですよ・・・。日本の男性にはもっと男らしくなってほしいですね。草食男子撲☆滅!(結論がズレてる)

女性陣が素人ではないから嫌だ

蒼川愛さんと柏原歩さん

うーん、これは確かにその通りかも。

日本全国から集まった女性たち、ということなんですが、ほぼ芸能事務所に入っている人やタレントの方なんですよね。

素人じゃないので、本業のための売名と言われても仕方がないかもしれません。

これは意見が割れるところでしょうね。

ストーリーが決まっていてやらせっぽい?

これは恋愛観察系番組にあるあるの批評ですね。

有名な某恋愛番組は台本がないが売りでしたが、やらせ疑惑が浮上していました。

上でも書いたように、登場人物が有名人・芸能人なので、演技派な人も多いと思うんです。だから事務所や製作スタッフに「○○しろ」と言われたらそうしてしまう可能性もあると思います。

ただ、私はあまりそこは考えないで見るようにしています。

やらせだと思ってしまってつまらなくするよりも、「うわぁどうなるのかなワクワク」という目線で見ていたほうが楽しめると思うんです!

バチェラー・ジャパンも本当のドラマや映画じゃないので、そのリアリティさをずっと疑っていたらもったいないですよ!

やらせの証拠も出てきていないですし、番組を楽しむ気持ちが必要じゃないかなと思います。

評判が悪い理由まとめ

レビュー評価が低い理由をいくつか考えてみましたが、言えることは

  • よくある批評だけだった

というところだと思います。楽しめる人は見ればいいし、楽しめなくなったら見なければいい!それだけです!

Mihoはバチェラー・ジャパン大好きなので、シーズン1の12話分、毎週楽しみにしたいと思います♪

bachelor.hatenablog.jp